Skip to content
10月 16, 2024
1 min read time

Road to 4DL #001

Road to 4DL #001

Summer Road Trip CD Cover

 

こんにちは

CEO 兼 CTOの荒巻智隼です。

だいぶ久しぶりの更新となりましたね!

 

4DLは今月から第三期が始まりました。

23年3月創業ですので、1年半というところです。ありがたいことに4DLの生成AI活用に関する取り組み・コンセプトに共感してくださるお客様も増え始め、この1年はあらためてChatGPTやGeminiなど活用のお手伝いをより寄り添って進めていく感じになるかなと考えています。

4DLにはSDAとMCRという2軸が存在していまして、生成AIはSDA側です。

 

このブログはMCR側のブログで、テックブログでありながら将来に向けたブログにもなるので、おそらく赤裸々な内容も書きながら、テックブログっぽい要素も書きつつとして。

少しずつ、ブログとしての体裁も整えていきます。まずは書き始めないと、書かないなというのと。

ぶっちゃけた本音を書くとメタバースをやってます!って言いたいんですよね(笑)ほかによもやま

Road to 4DL ということで今の4DLも当然将来の4DLに繋がっていくわけで。真面目に繋がりを意識しているところもあれば、SDAの独立的な部分もあります。とMCRを飛躍したこともたまに赤裸々にかければと思います。

 

それではここから書き出しとして、001の筋に戻していきます

 

わざわざ#という題材を付けたわけですが、まだまだ4DLへは道半ばなんですね。

https://techblog.4dlt.com/240101/whats4dl

こちらの記事に4DLの考えている4次元学習(4DL)とは、を書いています。

是非ご一読いただければ!

 

道半ばのその道をブログにして発信しながらまとめながら進めていこうという魂胆です。

 

サブ目標として、その道の途中で技術的な学びを得たいと考えていたりもします。

その学びの過程での取り組みも書いていきます。

 

まずは書き出しということで、ここまで。次の記事もお楽しみに。

 

Create your account today!

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Suspendisse varius enim in eros elementum tristique.